2026年06月20日 一気に作りました
ポーセラーツ長野 横山です。おはようございます。 韓国のお話しの合間に今日は昨日作った手仕事の事です。松本のレースドールの先生から 大量の梅を頂戴したのです。 貴重な梅さんです。1晩水に入れてそれからなり口を取って 梅を割ってから砂糖と漬けます。常温で4日間このままです。食べられるのは9月くらいかな?? それにしても梅との格闘でした。そして仲良しのお友達から杏子貰って欲しいと何と嬉しいお言葉です。 大きくて立派ですよ。もちろんシロップ漬けにしました。これも10月くらいまでお預けなんですよ。 まだまだ手仕事は続きます...


