
2025年06月18日 食文化の違い
ポーセラーツ長野 横山です。おはようございます。
今からこんな暑さでどうしましょう?? 冷房のきいた家の中で大人しく過ごすのが一番なのかも。
無理せず栄養・水分・睡眠をしっかりとりましょう。 今日のおいしいビビンパはMさん。
韓国で食べたビビンバはもうぐちゃぐちゃに野菜とご飯が混ざっていましたよ。
日本はあまり混ぜて食べる文化は無いのですが、韓国では混ぜる文化ですね。そしてコチュジャンを好みで
足して食べます。 辛いのが苦手だったのですが、辛さの中に味がある・・・そんな辛さが好きになってきました。
今回の旅行では主人が豚足を食べてみたいと言うので、地元の方に人気の店に行ってきました。
いや~すごかったですよ。大きなお皿にドンとコラーゲンたっぷりのお肉が乗っていました。
焼酎と一緒に食べたのですが、主人は食べ過ぎてしまったようでした。
No Comments